札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

合計12回のマギレコのリセマラの結果とタスクキルの方法を残します

こんばんは、リセマラの闇に落ちかけたおかぷです

 

f:id:okapkun:20170823210910j:image

本日はマギレコのリセマラに苦し…

楽しくこなした結果を残しておこうと思います

 

おかぷはこう見えてリセマラはそこそこ得意でドッカンバトルの1周年記念の時は2日粘ってゴジータを当てました

 

しかし今回は訳が違いました

まず1回あたりにかかる時間はタスクキルを使って35分、まともに引ける回数は10連のみ

 

f:id:okapkun:20170823211542j:image

この10連で魔法少女☆4という1%を目指すものです

 

きつい(確信)

 

しかし高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんなと某国民的バンドのヴォーカルも言っていたのでおかぷは挑みました

 

本日はそんな合計7時間もの戦いの記録です

 

ではいきます

 

1回目

☆3、4なし

 

2回目

 

f:id:okapkun:20170823211819j:image
f:id:okapkun:20170823211833j:image
f:id:okapkun:20170823211903j:image

☆4のメモリア1枚 ☆3のメモリア3枚

いきなり☆4のピックアップゲットです

しかしこれは魔法少女ではなくメモリアというサポートなので悩みましたがリセマラ続行

 

3回目~6回目

合計☆3の魔法少女2枚、メモリア7枚

メモリアはよくでるが魔法少女は☆3でも貴重な様子、当然☆4も出る気配なし

 

7回目


f:id:okapkun:20170823212438j:image
f:id:okapkun:20170823212448j:image

加賀見まさらちゃんというくそ好みな女の子とグッときためがねっ子が出現

マギレコはキャラゲーだしこの子たちと冒険した方が幸せなのでは、、?

と思いましたがここまで合計35分×7回=6時間ちょい消化してるので☆4でるまで終われません

 

f:id:okapkun:20170823213635j:image

 

8回目~11回目

合計☆3の魔法少女4枚、メモリア5枚

なに獲得したかも覚えてないです()

 

12回目


f:id:okapkun:20170823213844j:image
f:id:okapkun:20170823213859j:image
f:id:okapkun:20170823213911j:image

メモリアの☆4がでたので連打してたらいつの間にか☆4の魔法少女もゲットしてました

本音を言えばまどかかマミさんが欲しかったミーハーですが☆4カードの2枚抜きを流すのはもったいないので終了

 

ここまでの合計

総リセマラ回数12回

所要時間約7時間

☆3の魔法少女 6/120枚=5%

☆4の魔法少女 1/120枚=0.8%

☆3のメモリア 16/120枚=13.3%

☆4のメモリア 2/120枚=1.6%

 

 という結果でした

☆3はかなり確率通りでしたが☆4は結構でづらかったです

 

f:id:okapkun:20170823215217j:image

ちなみにマギレコ進めてますがかなり楽しいです

☆4の魔法少女がいないとクリアできないというほどガチガチなステージもなさげなので好きなキャラで開始するのが良いかなと思います

 

といっても多くのリセマラ戦士は諦め切れないと思うので最後に微力ながらリセマラが少し早くなるタスクキルを紹介します

 

第1章の最終ステージをクリアした後、スキップ不可のOPが流れるところがありますよね

 

f:id:okapkun:20170823215424j:image

あれに入る手前のここ、スキップできなくなった瞬間にアプリを強制終了させ次に画面を立ちあげると

 

f:id:okapkun:20170823215710j:image

すぐに名前を入力するところに飛びます

やったぜ☆

 

ということでおかぷのリセマラ報告を終わります

気が向いたらマギレコについての記事も更新してみようと思います

 

(ง˘ω˘)ว

北海道初オフミー上陸!! ベガスベガス発寒店 出玉データ 感想

こんばんは、母にブログがバレたおかぷです(嘔吐)

 

f:id:okapkun:20170822215437j:image

 

本日は8/19(土)に開催されたオフミー時の出玉のまとめとなります

 

オフミーイベントは生まれてこの方札幌から動いたことがないので全く存じ上げていませんでしたがどうやらかなり熱い(時もある)ようです

 

さてさて今後の北海道オフミーの基準となるベガスベガス発寒店の出玉はどうだったのでしょうか

 

ではいきます

 

朝1抽選参加者97名、一般107名、合計214名(オフミー北海道のTwitterアカウントより)

 

個人的にバラエティにポツンポツン設定が入っているイメージですがメイン機種の出玉はこちら

 

バジリスク絆

 

差枚+の台が18/32=勝率56%

 

沖ドキ!

 

差枚+の台が12/40=勝率30%

 

神々の凱旋

 

差枚+の台が15/36=勝率41%

 

番長3

 

差枚+の台が10/24=41%

 

バラエティの例としていつも通り

 

まどマギ

 

差枚+の台が1/4=勝率25%

 

f:id:okapkun:20170822220853j:image

オフミーへの期待を返してくれ

 

ただ声を大にして回収!!と言えるほど吸い込んでいるわけではありません

 

しかしやはりイベント日というよりは通常営業よりなのでもっと出してもいいよなぁと思います

 

というか通常営業でもこのぐらい出てる時ありますからね\(^o^)/

 

ここから宣伝となります…//

 

引用元)酒パワー北海道様のTwitterより

 

本家オフミーとは一切関係ない北の狼さん主催のオフ会が8/25(金)の夜に行われる予定です

 

詳しい内容はまだ未定ですが人気ブロガー(笑)と香ばしい表現のせいか現在オフ会0人の惨劇を予想しています

 

オフ会と言ってもきっと思ったよりずっとゆるい感じだと思うのでぜひ遊びにきてください

 

ということでおかぷは真の人気ブロガーになるために明日も記事の更新頑張ります、今後も応援よろしくお願いします

 

(ง˘ω˘)ว

辻ヤスシさん来店 ベガスベガス狸小路店 出玉データ 感想

こんばんは、はてなプロに登録したおかぷです

 

f:id:okapkun:20170821200607j:image

 

本日は多少遅れましたが辻ヤスシさん来店日の出玉データをまとめました

 

なお今回は実写映画デビルマンに全ての活力を持っていかれたため画像がありません😭

 

とはいえいつも通りデータは正確にとっているのでご心配なく、なんならいつもより見やすい可能性すらあるかもです()

 

ではいきます

 

朝の並びは100人ちょっとといつもより結構少なめ、このぐらいの人数なら並べばよかったなぁと思いました🍌

そんな中おかぷが座りたかったメイン機種の出玉データがこちら

 

バジリスク絆

 

差枚+の台が21/34=勝率64%

 

番長3

 

差枚+の台が13/28=勝率46%

 

ミリオンゴッド神々の凱旋

 

差枚+の台が11/25=勝率44%

 

またバラエティの1例として

 

恒例の調査となったまどマギ初代

 

差枚+の台が9/9=勝率100%←

 

みんなでまどマギ打とうぜ☆

 

ちなみにまどマギは


f:id:okapkun:20170821204221j:image
f:id:okapkun:20170821204225j:image

万枚が2台と大暴れでした
f:id:okapkun:20170821204449j:image

 

また全体の傾向としてはあたり機種のみならず島内でもあたりとハズレがくっきりはっきり明暗を分けていました

 

番長3がいい例だったので紹介します

 

f:id:okapkun:20170821204616j:image

f:id:okapkun:20170821204627j:image
f:id:okapkun:20170821204636j:image

このように877番~888番までが大暴れ、逆に番号が飛ぶ914番~929番まではきつそうでした

 

メリハリをつけて出してたとはいえ出玉としてはいつもよりは寂しかったです😭

 

やはりいそまるくんや魚拓さんなどの話題性の強いタレントや来店イベント+5のつく日が鉄板なのでしょうかね(ง˘ω˘)ว

 

f:id:okapkun:20170821205128j:image
f:id:okapkun:20170821205136j:image

次回8/25(金)はBASH TVとPACHI+の来店収録と取材予定なのでこちらに期待したいです!

 

(ง˘ω˘)ว

【2日目】RSRの感想を書いていく

こんばんは、なぜか最近忙しいおかぷです

 

 

今回の記事はこちらの続きとなります

 

f:id:okapkun:20170819211454j:image

 

やったらいいホテルをリアルに寝るだけのために使ってしまった朝から始まった2日目の話です🐒

 

とはいえ2日目はとれ高の大半をTwitterに投稿してしまったので記事にしづらいのですね😌

 

2日目のおかぷのセトリは

岸谷香(プリンセスプリンセスのヴォーカル)

backnumber

久保田利伸

Alexandros

マキシマムザホルモン

 

でした!

 

その中でも久保田利伸が本当に圧倒的でした

 

なんならlive終わって放心状態に追いつめられたのがこれが初でした😌

 

ということで2日目の感想終わります

 

(ง˘ω˘)ว

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ(絶句)

 

いや、だってさ

 

 

 

なんとまぁ複雑なことに普段のブログ更新しましたの投稿の10倍ぐらい反響がきたんですよwww

 

ということで2日目の投稿記事は完全にTwitterに喰われたという報告でした

 

f:id:okapkun:20170819221545j:image

 

明日からはきっとリア事情にもゆとりができるのでまずはベガス狸小路イーグルの絆示唆?ベガス発寒のオフミーの出玉をまとめたいと思います

 

特にベガスベガス狸小路店のまどマギはまたまた暴れてたようなのでとっても楽しみです😌

 

デビルマンさえなければ画像もありました(遠い目)

 

今月はあらゆる理由により記事が少ないので月末こそは普段通り毎日投稿していきたいです()

 

(ง˘ω˘)ว

ブログ開設から4ヶ月経ったのでアクセス数を残すのと天膳様のアイコンを変更します

こんばんは、天膳様アイコンでの投稿が最後となります、おかぷです

 

本日はブログ開設から4ヶ月記念日です

ラブラブなカップルでもあまり祝ってるイメージがない4ヶ月記念日ですが恒例企画(笑)なのでお付き合いください

 

それでは4ヶ月のアクセス数を発表します

 

f:id:okapkun:20170817204805j:image

 

35604名様ですデーン

(3ヶ月記念日は9153PV) 

 

最近ではコンスタントにPV数が1500件前後集まるようになりました

 

これは1日に私の書いた読み物【札幌でも設定6が打ちたい】のブログが1500ページほど読まれているということです

 

びっくりしました(小並)

 

毎月アクセス数やフォロワー人数の目標を更新していますが毎回いい意味で期待を裏切られているのでとても嬉しいです!

 

これも日々ご愛読頂いてる皆様のお陰です!本当にありがとうございます!!

 

そこで今回はせっかく多くの方に読まれている今だからこそ【おかぷ】専用ウェポンとなるアイコンを変更したいと思ったので

 

 

こちらの企画で募集してました!(だいぶポシャリかけましたが笑)


f:id:okapkun:20170817083532j:image

開設当初から親しんだ天膳様にお別れを告げ新しいアイコンが決まったので発表します

 

f:id:okapkun:20170817201409j:image

こちらですパーン

 

 作成者)主婦二カルさん

 

このワンパクな感じといい爽やかな感じといい現実のおかぷとそっくりです(^o^)<うわぁーっ!

 

ということで今後はこちらのアイコンを使わせて頂きます!ありがとうございます!

 

天膳様のアイコン時に残した目標も残すははてなブログのプロ化のみとなりました😭

 

プロ化した後は毎月設定6が入っていたお店をまとめた設定6カレンダーを作りたいと思っています😌

 

その他にもどんどん新企画を始めていきたいと思います、思いついたらですけどね!!(震え声)

 

今後もおかぷの当ブログをよろしくお願いします!

 

(ง˘ω˘)ว

ライジング琴似店 お盆前 リニューアルオープン時の出玉データ 感想

こんばんは、2日連続出玉調査のおかぷです

 

 

本日もこちらの記事の答え合わせとなります

 

f:id:okapkun:20170815213259j:image

 

まとめてて思いましたけどライジング琴似店かなりの穴場でした()

 

リニューアルオープンでも厳しいんじゃないかなぁと思っていただけにベガスベガス発寒店がメインと思っていましたが完全に食っています😌

 

ではいきます

 

 バジリスク

 

8/12(土) 差枚+台が11/11台=勝率100%←

8/13(日) 差枚+台が7/11台=勝率63%

 

沖ドキ!

 

8/12(土) 差枚+台が5/9台=勝率56%

8/13(日) 差枚+台が2/9台=勝率22%

 

番長3

 

8/12(土) 差枚+台が7/8台=勝率88%←

8/13(日) 差枚+台が8/8台=勝率100%←

 

ミリオンゴッド神々の凱旋

 

8/12(土) 差枚+台が6/8台=勝率75%

8/13(日) 差枚+台が6/8台=勝率75%

 

ハーデス

8/12(土) 差枚+台が4/8台=勝率50%

8/13(日) 差枚+台が2/8台=勝率25%

 

またバラエティの1例として

 

まどマギ

 

8/12(土) 差枚+台が1/2台=勝率50%

8/13(日) 差枚+台が1/2台=勝率50%

 

f:id:okapkun:20170815215104j:image

やっぱりまどマギでてると急に印象よくなってしまいますwww

 

それにしても全体的に凄まじい勝率でした

 

特に初日に関しては

絆 5000枚突破3台

凱旋 5000枚突破3台

番長3 5000枚突破3台 

と差枚でも大きく客側が勝ち越しています

 

絆や番長3で勝率100%、凱旋で勝率75%というのは設定をかなりしっかりいれないと出せない数字なので相当力を入れていたと思います

 

そしてだんだんはっきりとしてきましたがハーデスに力を入れてるお店はもうほとんどないようです😭

 

旧基準撤去の話から考えるとポセイドンもあるし真っ先に撤去の対象なんでしょうかね(´・ω・`)

 

以上です、この日私も行きたかったです(なおRSR)

 

ということで明日はRSRの2日目の感想をあげたいと思います、数少ない?おかぷの日常系記事なので明日もぜひ見てください😌

 

(ง˘ω˘)ว

ベガスベガス発寒店のお盆前リニューアルオープン時の出玉状況 感想

こんばんは、予想外しに定評のあるおかぷです(察)

 

 

本日はこちらの記事の答え合わせとなります

 

f:id:okapkun:20170814175420j:image

シーサ。さんを初めとした来店イベントの時はバラエティが強めな印象でしたが今回のリニューアルオープンの出玉はどうだったのでしょうか

 

ではいきます

 

バジリスク

 

8/11(金) 差枚+台が24/32台=勝率75%←

8/12(土) 差枚+台が16/32台=勝率50%

高設定据え置き濃厚台1台のみ

 

番長3

 

8/11(金) 差枚+台が11/24台=勝率46%

8/12(土) 差枚+台が9/24台=勝率38%

高設定据え置き濃厚台1台のみ

 

ミリオンゴッド神々の凱旋

 

8/11(金) 差枚+台が18/42台=勝率43%

8/12(土) 差枚+台が15/42台=勝率36%

 

あっこれバラエティ強いやつじゃね?(震え声)

と判断したのでバラエティを調査

結果おそらくここに全振りしたであろう島を発見

 

まどマギ初代

8/11(金) 差枚+台が4/4台=勝率100%←

(全台5000枚over 万枚近く2台)

8/12(土) 差枚+台が3/4台=勝率75%

(前日5000枚over台の据え置き確認)


f:id:okapkun:20170814181227j:image

まどマギが大当たりでした

 

初日が強めです()

2日目が本命と予想しただけにこれはやっちまいました😭

 

ただそれでもリニューアルオープン初日!!というほどはお祭り感がなかった印象です

 

というのも強かった初日でも番長3、凱旋の出玉が奮わなかったこと

バジリスク絆は勝率75%だがグラフを見た感じ一撃でなんとか+域にもっていったものが多く素直に右肩上がりで出てる台は2台だけだったこと

 

以上の要素から弱いかなぁと思います、まどマギ出てるだけで優良店にみたいんですがね(信者)

 

今回の調査ではバジリスク絆>バラエティ>その他メイン島という結果でした

まどマギの他には2日目の月下雷鳴なんかもそこそこよかったです

 

また全体的な傾向ですが高設定据え置きはほぼ確認できずあって島に1台といったところでしょうか

 

どちらかといえばあげ狙いの方が使えそうですが連日爆死も多いので結構怖いところです

 

たぶん台数が多いのであまり設定をいじらないのでしょう\(^o^)/

 

 

6/8 延長営業なので修羅の刻を事故らせに行ってみた - 札幌でも設定6が打ちたい

前回お邪魔した時は修羅の刻高設定ぽかったです

周りをみても吉宗極や蒼天の拳といった爆裂機が高設定挙動をしていたのでなかなか設定の狙い方が予想しづらいお店ですね😌

 

明日は対抗のライジング琴似店のリニューアルオープンの出玉を調査します

 

前情報では初日のお祭り感はあったようなので今度は期待したいと思います

 

(ง˘ω˘)ว