札幌でも設定6が打ちたい

スロットとお金と幸せとサプライズについて考えて生きるおかぷのブログ

【1日目】RSRの感想を書いていく

こんばんは、体バッキバキになったおかぷです

 

8/11(金)~8/12(土)はライジングサンロックフェス(RSR)へいってきました

 

f:id:okapkun:20170813214519j:image

タイムテーブルはこちら、サンステージが強すぎる問題です😭

 

この日のおかぷの流れは

ビッケブランカ→B'z→UVERWorld→

レキシ→打首獄門同好会→稲川淳二

という順番でした、B'zからのUVERWorldの流れがめちゃくちゃです

 

なんなら記事5本ぐらいあげられそうなぐらいですがこの日最も印象に残った3アーティストに絞りました

 

・おかぷ母、ビッケブランカに会場で遭遇

・おかぷ、知らないねぇちゃんのウ↓ル↑ト↓ラ↓ソ↓ウ↓ル↑ッ!!\( 'ω')/ヘーイ!!に巻き込まれる

・おかぷ、初UVERWorldにノックアウト

の3本をお送りします

 

ではいきます

 

【ビッケブランカ編】

Moon Ride

Moon Ride

  • ビッケブランカ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 https://youtu.be/hPWpRQb-az4

ビッケブランカ/Moon Ride

 

私がビッケブランカに出会ったのはこの曲です

 

岡村靖幸とプリンスが好きな私にクリーンヒットした楽曲です、同じDNAを感じ取りました😌

 

そんなこんなで私のRSRのトップバッターを務めることになったビッケブランカは虹色の傘を持ってMoon Rideからスタート

 

生ビッケブランカはフェス向きのアーティストでした!

野外でも音が通るというのもありますがなによりあの独特のテンポとグルーヴ

def garageは小さなステージでいい意味で音漏れするので最後には立ち止まった人で溢れてました

 

確かにこのサウンドは1回聞いたら反射のレベルで反応しますからね😌

 

ちなみにビッケブランカはムッシュかまやつのステージを見に来てました笑

母が遭遇したそうですがステージでの軽快な音楽同様会話も弾みとってもいい人だったそうです!

 

私も会いたかったです😭

 

【B'z編】

ultra soul

ultra soul

  • B'z
  • ロック
  • ¥250

 

f:id:okapkun:20170813220300j:image

ビッケブランカ見たあとはサンステージに移動、この後のB'z、UVERWorldに備えます

 

ステージ前方は既に埋まっていたのでゴザひけるスポットへ、最前列にいた人に場所を譲って頂きこの位置から見ました

 

しかしそこは恐ろしい席でした

 

この横に見るからにパーティーピーポーのねぇちゃんがいましてですな、、

 

live中のテンションがバリ高いのです、、

 
f:id:okapkun:20170813220648j:image
おかぷもなかなか高いですが横のねーちゃん、例えるならバジリスクタイムです

 

そしてliveのラスト曲はultra soulですがこの時ねぇちゃん暴れすぎてこちらへ倒れてきました

 

おかぷ『大丈夫ですか?』

ねぇちゃん『へーき!へーき!』

 

おかぷ心の声『それならよかった...』

B'z『祝福が欲しいのなら〜!』

 

ねぇちゃん『一緒に飛びましょう!!!』

 

えっ

 

B'z『ultra soul!!!』

ねぇちゃん『\( 'ω')/ヘーイ!!』

おかぷ『 \(^o^)/ヘーイ!!』

 

完全に最前列で地蔵キメる予定だったのでこれはあまりにも予想外でした


f:id:okapkun:20170813221136j:image

飛んだ後の表情はまさにこれ

確かにより地蔵ぽくはなりました

 

あの時放心状態になってごめんなさい笑

金髪のねぇちゃん楽しかった、ありがとう\(^o^)/

 

【UVERWorld編】

待ちに待った大取り、UVERWorldです😌

何回チケット応募しても当たらないんですね笑

それこそ激動の頃からファンでここ最近の男祭りの流れをみてlive参加を決意

その時には既にチケットがとれないアーティストになってました😭

 

なのでRSRで初UVERWorldのlive

一言でいえば刺されました...

 

WE ARE GO

WE ARE GO

  • UVERworld
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

UVERWorldの魅力を押し込んだ楽曲はこれだと思ってます

 

 TAKUYA∞のMCの言ってることって実際中二病なんですよ

ここで言う中二病ってほんとはみんな思ってるけど口に出すことが恥ずかしくなる発言のことで

なんで恥ずかしくなるかって言うと大人になるとその発言が心からでた【今】よりも言った後の【先】を余計に考えるようになって

 

そういうしがらみを全部捨ててみんながいつの間にか中二病のレッテルを貼って心にしまいこんだ言葉をこんなに浴びせられたら

 

熱くならないわけないですよね😌

We are goまじで熱いです

 

7日目の決意

7日目の決意

  • UVERworld
  • ロック
  • ¥250

https://youtu.be/baJhnSJMZ98

 

そしてliveの締めはまさかの7日目の決意

最近のセトリ見る限り全然歌ってなかったので内心諦めてましたが諦める必要なんてありませんでした

 

この曲はほんと反則

ここ最近生きていた中で1番泣きました

というか歴代liveの中でも1番泣いたかもしれません

 

なんかもう泣いたって言葉しか使いたくないです、なにがどうとか説明して伝えられる感動じゃないですから笑

 

ということで1日目のRSRはほんとに最高でした!

 

肉巻きチーズがうますぎた話とかあげようかと思いましたが私のブログがあがる時間はいつも夜なので飯テロになりそうなので控えましたw

 

明日はRSR2日目とリニューアルオープン店舗の記事の更新(予定)となります

 

この記事見た人はビッケブランカの名前を覚えること、ウルトラソウルで隣の人誘って飛んでみること、7日目の決意を聞くこと

 

以上の3点は寝る前に必ず実行してくださいね😌

 

(ง˘ω˘)ว